心の距離が縮まる会話術

お客さまにとって最も心地のいい「言葉」とは?

こんにちは!
お客さまが絶えない愛されるサロンへ導く
リピートが絶えない”慕われ接客”の専門家 きよなり あいこです。

#美容サロン#慕われ接客力#接客#美容室#ヘアサロン#エステサロン
#アイラッシュサロン#リラクゼーションサロン#リピート#リピートされない
#リピート率アップ#リピート集客#リピーター#リピーターづくり#常連さん
#ファン

 

お客さまにとって最も心地のいい「言葉」とは?

 

今日は、お客さまにとって
最も心地のいい「言葉」をご紹介しますね!

 

きっと、あなたにとっても心地の良い「言葉」だと思いますよ!

 

 

お客さまにとって最も心地のいい「言葉」とは、

 

「お名前」です。

 

 

私が、資生堂の美容部員の頃、

お店で顔見知りのお客さまへ

〇〇さん、いらっしゃいませ!こんにちは!」

とお声をかけるだけで、お客さまはニコッと笑ってくださいます。

 

初めてのお客さまでも、

お名前は、(フルネーム)さまですね。
 私は、きよなりと申します。よろしくお願いいたします。」

お名前を確認しただけでも、同じくニコッと笑ってくださいました。

 

 

人って、自分の名前には、誇りをもっていて
名前を呼ばれると「幸せホルモン」が分泌されるんですって。
「幸せホルモン」が分泌されることで、
名前を呼んだ相手に対して親近感が湧くそうです。

 

なんかすっごく納得できませんか?

 

 

お客さまとの会話をするときに
「お客さま」⇒「〇〇さま・さん」と変えるだけで
あなたへの信頼感や親近感がきっと高まるはずですよ。

あなたへの信頼感を積み重ねていくことが
リピートに繋がっていくのではないでしょうか。

 

あなたのサロン人生が
「楽しく!」「豊かに」「ハッピーに♪」なりますように。
RELATED POST